top of page

交流試合&型試合


今回の審査会後、石垣勢も参加して初の交流試合を行いました。 沖縄本島では交流試合など、試合を経験する場がたくさんありますが、離島からはななかな参加が難しい状況にあるため、それならば島で試合を経験できる場を作っていきたいと思い、前回の審査会の際に師範に提案をし今回の交流試合の開催となりました。 石垣では八重山地区大会が22回を迎え今年宮古同好会からも初参加しましたが、この交流試合が今後の先島大会の開催と繋がっていければと思います。 組手試合前に型試合。しっかり宮古島にも世界大会の宣伝を!

今回は審査会と一緒の開催でしたが、試合ができる道場生が増えればきちんとしたかたちで大会として開催していきたいと思っています。 その時は今回同様に石垣勢、また本島からも選手を招待して宮古島以外の選手たちとどんどん交流させたいです!


bottom of page